忍者ブログ
ドイツでの生活をまたーりと綴ります
プロフィール
HN:
hatoko
性別:
女性
NEKO
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
最新CM
[12/20 kyoko.I]
[12/18 hatoko]
[12/16 kyoko.I]
[08/31 hatoko]
[08/27 まゆみ]
[12/28 hatoko]
[12/24 まゆみ]
最新TB
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [106]  [107]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツ勝っちゃったね。ダンナは負けると信じていたし、テレビやニュースでも「ポルトガルは強いからダメかも」という感じだった。ダンナが気まぐれにテレビをつけたら、シュバイニーがゴールしたのか、ものすごくハイテンションで駆け回ってた。この時、0-2でドイツが勝ってた。


「ドイツ勝ってやがる。あーっ、つまんねっ」と言って、他のチャンネルに変えられちゃった。「何だよぉ。続き見ようよぉ」と、訴えたものの、変えた先の番組でネーナがパツ金だったので、惹かれてみてた。試合がほぼ終わるような頃、やっぱ気になるのか、またサッカーにチャンネルを戻してた。多分、「ドイツはあっさり点を返されてい
る」って期待してたんだろうな。追加時間の4分の間もかなり険しい顔で試合を見入っていた。

EMが始まる前は、「ドイツはBグループを1着で突破。Aグループの2着になるであろう、チェコと戦ってベスト8」という予定を立てていたみたい。でも、始まってみると、ポーランドには勝ったものの、クロアチア戦で負ける。次のオーストリア戦は同点でも2着になれるから余裕じゃん、と思ったら、かなり悲観的な空気。オーストリアは強くないけど、大事な場面ではいつも負けてしまうドイツ、というパターンが多いとか。ま、結局勝ちましたが。

グループ戦の最終は、2つの試合が同時時刻の20:45に始まった。これは、先に試合をした国の勝敗によって、「なんだ、あの国負けたから、もう俺たち確定じゃん」と、ゆるい試合にならないようにするためだったんですね。テレビも見所の多い対戦を放送する。この段階は、既に次に進むことが確定している国やら、もう既に終わってしまった国が分かっている頃。一番きついCグループは、オランダが既に確定してたのかな。フランス、イタリア、ルーマニアのそれぞれに2着の可能性が残ってた。ルーマニアはオランダに勝たなきゃ先に進めない状況。ドイツでも囁かれてたことだけど、「オランダはルーマニアにわざと負けて、イタリアとフランスをここで潰しておく」。ダンナもこれにはワクワクしていた。結局、ルーマニアは負けてしまい、イタリアが先に進めることになったんだけどね。

ポルトガルに勝ったら、今度はトルコかクロアチアとやることになるのかな?オランダとの試合がどれくらいすごいのか見てみたい気がする。今回のEMはオランダが優勝するんじゃないかと言われている。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Karl
Wetter

kostenloser zähler
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]