忍者ブログ
ドイツでの生活をまたーりと綴ります
プロフィール
HN:
hatoko
性別:
女性
NEKO
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
最新CM
[12/20 kyoko.I]
[12/18 hatoko]
[12/16 kyoko.I]
[08/31 hatoko]
[08/27 まゆみ]
[12/28 hatoko]
[12/24 まゆみ]
最新TB
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [106]  [107]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじさんとこのバイトでは、時々販促商品みたいなのをもらえる。これまでにエプロン、キャップ、ライター、トラックの模型などなどをもらった。「あ、なんか豪華」と思ったのは、グリルセット。お肉を焼く時の調理器具とエプロン・ミトンが入ってる。リキュールの会社らしく、食べ過ぎた時に消化を助けるリキュールの小瓶もセットされている。

エプロンは、おじさんとこのバイトにはじめて入った時に。男性用なのか、かなり大きい。なぜか、義父が新しいのをもうひとつくれた。今回は、JEVERのTシャツ。おばさんが倉庫で見つけたものらしい。運がいいことに、SサイズとMサイズとあったらしく、Sサイズが私にわたることに。「今日はこれを着て仕事よ」と、なんかテンション高くなって、「これに着替えて」と強く勧められる。この日はおばさんとお揃い。ケルナーで入っていたマヌーのTシャツもこの日は、ライム色で偶然お揃いに。でもホントは着ないでとっておきたかんだけど。でも、よく考えたら、「いつ着るんだよ」と、セルフ突込みを入れて、これでよかったとこにする。


蛍光色までいかないけど、持っているTシャツの中ではかなり明るい色

ビールのおまけには珍しいチビT。このJEVERのビールはライムが入っていて、女性受けしそうなビール。だから、チビTが販促に使われたのかな。そういや、おじさんのとこにはもうJEVERを入れていないんだよね。JEVAは北ドイツのビールだったかな?ちょっと苦味があって、私は好きだったんだけど、この辺ではあまり受けないみたい。JEVERの代わりに、チェコの黒ビールが登場。黒ビールのわりには苦味があって、好みだったりする。

ダンナはトラックのおもちゃをよくもらう。甥のマークスに渡るおまけを、義母がピンはねして。一度あげたら、かなり喜んだダンナにも、という心遣いで。だぶっているのもちょっとあるけど、だいぶ集まってる模様。このトラックには、ビール会社が実際に使っているトラックを模型にしたもあったりして、通りで見かけたりする。トラックのおまけって、実は、プリン、洗濯洗剤、パスタなんかにもよくついてきたりする。おまけとしては受けがいいのかな?


実はバイクも混じってたりする
これは当たりなのかも


ダンナが耐え切れずあけちゃったトラック
「1個ぐらい開けて遊んでもいいじゃん」っていう

販促品って非売品がほとんどだから、もらうとなんとなく嬉しい。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Karl
Wetter

kostenloser zähler
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]