忍者ブログ
ドイツでの生活をまたーりと綴ります
プロフィール
HN:
hatoko
性別:
女性
NEKO
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
最新CM
[12/20 kyoko.I]
[12/18 hatoko]
[12/16 kyoko.I]
[08/31 hatoko]
[08/27 まゆみ]
[12/28 hatoko]
[12/24 まゆみ]
最新TB
[111]  [110]  [109]  [108]  [106]  [107]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーあ。ドイツ負けちゃった。今日はドイツ―クロアチア戦。ダンナは「ドイツ負けたら面白いよな」と期待しなが見てた。クロアチアが点を入れるたびに、「よっしゃーっ!!」という感じで。


ドイツが負けたので、わざわざBildを買ってきたダンナ


ドイツに住むようになってから、だいぶドイツ選手の名前を覚えた。シュバイニーとかクローゼとかミヒャエル・バラックとか。キーパーはレーマンとかこんな感じ。途中でシュバイニーが選手交代で入ってきて点を入れる。「シュバイニーがやったよ!!」と、よく知らないけど、一応ドイツを応援する。でも、すぐにレッドカードもらっちゃうし。「審判頭おかしいよ」という仕草をしながら、フィールドを後にしたので、「どうしたんだろ?」と、ワクワクしながら、ダンナとリプレイを見たんだけど、もらって当然のことやらかしてた。バカだなぁ、シュバイニー・・・・。

ダンナはドイツが次に進めない場面をいろいろと考える。「オーストリアはクロアチアに・・・・あ、すでに負けてたね。今日のポーランド戦に勝つ。クロアチアはこのまま勝って、次のポーランドとの試合にも勝つ。オーストリアもドイツとの試合に勝てば、ドイツは次にいけないよな?」と、そんな希望的観測をつらつら語る。

「ドイツは運がよすぎるんだよ。このグループ見てみろよ。かなりゆるいグループじゃん。オランダのとこ見てみろよ。フランス、イタリア、ルーマニアだろ?ルーマニアの変わりにドイツ入ってたら面白かったのに」と、ダンナはかなり不満らしい。フランス、イタリア、オランダ、ドイツというグループもかなり濃いいグループで、ここでオイローパーマイスターシャフトの面白いカードが少なくなっちゃうじゃん。多分・・・・。

なんだかんだといってわりと試合を見てるんだけど、オランダとスウェーデンの観客席はものすごく目立つ。オランダはオレンジで、スウェーデンは黄色。クロアチアは白と赤の格子で目がチカチカする。あと、いつも言われていることだけど、チケットの入手は困難なわりには、なぜか空席があったりする。ふっしぎー。

前回のポーランド戦で2点入れた、ポーランド出身のポドロフスキー?選手。彼はドイツとポーランドの国籍を持っているという。彼の活躍でポーランドは負けてしまったんだけど、ポーランドでは「ポーランドの国籍捨てろ」と言われているらしい。東欧出身の人って2つ国籍持ってる人がわりと多い。カザフスタン出身のダンナの同僚も、ドイツとカザフスタンのを持っているらしい。カザフスタンに里帰りする時に便利だという。ドイツとカザフスタンの間では、まだビザが必要だという。ビザを取るには70ユーロかかるんだって。ポーランドの彼はもうポーランドの選手としての道は閉ざされちゃったのかな・・・・。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Karl
Wetter

kostenloser zähler
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]