忍者ブログ
ドイツでの生活をまたーりと綴ります
プロフィール
HN:
hatoko
性別:
女性
NEKO
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
最新CM
[12/20 kyoko.I]
[12/18 hatoko]
[12/16 kyoko.I]
[08/31 hatoko]
[08/27 まゆみ]
[12/28 hatoko]
[12/24 まゆみ]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ前に見かけたCitroen PicassoのCMです。2003年に流れてたものらしい。最初見たときにはものすごくびっくりした。子供にこんなことさせていいのかよ、って。よく見てみたけど、特撮・・・・じゃないか。ほんとにマッパの女性が横たわってるんだろうね。芸術性というか、なんらかの必然性を見出せれば、ティクビをお茶の間にさらっと流してもいいんですね。大人な国です。
ドイツは女性の喫煙も多いのですが、f6というタバコのポスターで、タバコを吸いながら女性が笑顔で野外ションをしてるものを見かけたことがある。タバコ を吸うのは生理現象のようなものということなんだろうけど、「これぐらいヤニ中なの。テヘ」ともとれそうな・・・・。写真なので、座っているだけのポーズなんだけど、排泄シーンを広告に使うというのも すごいなぁ。
PR
今年秋のドイツテレコムのCMです。細々と映っているのは本当人間なんのかしら?箱庭の住民のようにも見えなんか不思議な気分です。このCMを見てたら、50 Beautiful Examples Of Tilt-Shift Photographyのサイトを思い出しました。不思議な写真や動画が盛りだくさんです。このサイト見てみると、やっぱり本物の人間なんだろうなぁ・・・・。
VWのCMです。ダンナがこれを見た時に、「典型的なドイツ人」と笑ってた。ビーチでの場所取りに、ドイツ人はバスタオルをしいて、「自分たちの場所」と主張するらしい。これを心底嫌ってるのが、イギリス人なんだって。早朝、誰もいないプールに行って、とりあえず、寝椅子に自分のバスタオルを敷いておいて立ち去る。数時間後、「予約」しておいた寝椅子を悠々と寝そべるという。マヨルカ島では、ドイツ人に次いでイギリス人も大勢訪れていて、両国による熾烈な場所とりが繰り広げられているという。
ラムネとちょっと似ているキャンディ。日本にいた頃は、白いパッケージのエキストラ・ストロングをよく口にしていた。アニス、ミントなんかは日本でよくも見かけたけど、ドイツにはレモン、チェリー、カシス、アップルシナモン味なんかがある。レモンとチェリー味がお気に入り。ドイツだと90~95㌣が相場。もともとは漁師さんの眠気覚まし用のキャンディだったのかな。それぞれの味に共通しているのは、かなりきつめのミントの刺激。
 
カンカン欲しさに一昨年買ったもの。レモン味はなぜかお相撲さんだった。
以前もこの話題を書いたことがるけど、ドイツのCMはちょっとキワドイ。だいぶ慣れてはしまったけど。ダンナもちょっと引いたコンドーム使用促進&セーフティセックスを謳ったCM.。「Gibt AIDS keine Chance」というキャンペーンCM。「ドイツには多い」と言われているけど、同性愛者のシリアスなCMは珍しい。ベットの上で枕で戯れるカップル。無邪気さ満点だけど、2人とも顔が濃くてコワヒ。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Karl
Wetter

kostenloser zähler
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]