忍者ブログ
ドイツでの生活をまたーりと綴ります
プロフィール
HN:
hatoko
性別:
女性
NEKO
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
最新CM
[12/20 kyoko.I]
[12/18 hatoko]
[12/16 kyoko.I]
[08/31 hatoko]
[08/27 まゆみ]
[12/28 hatoko]
[12/24 まゆみ]
最新TB
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、ライプチヒのクラブが危険らしい。ニュースで珍しくライプチヒの名前を聞いたので、Buchmesseかなと思ってテレビを見ると、なんか火事現場が映ってた。ダンナが「今度は焼き討ちかよ」と言っていた。ライプチヒではクラブのセキュリティーと外国籍の麻薬ディーラーの対立が激化しているという。

事の発端は、イラン人ディーラーがクラブの出入りを禁じられたことから。お店としては、店の中でそんな商売されたら、たまったもんじゃなし、警察と関わるようになったら、商売上がったりだろうし。ディーラーもクラブでかなり儲けていたんだろうな。ディーラーはロシア人、トルコ人、イラン人etc…と国籍もさまざま。ディーラーが国籍を問わず、一致団結してセキュリティーと対立している状態。なんでも去年の10月ぐらいからずっとらしい。セキュリティーの人たちは仕事柄、日々肉体を鍛えているので彼らのほうが分がよかったんだろう。先週、この小競り合いの延長で、セキュリティー会社の社長がナイフでメッタ刺しにされて半死状態。また、全く関係ないロシア系ドイツ人が拳銃で撃たれて亡くなるという殺傷沙汰に。彼はたまたまクラブのドアの前でタバコを吸っていて、セキュリティーに間違われたんじゃないかという。

警察もこの小競り合いにはうすうす感ずいていたけど、誰も警察に届けようとはせず、今回の殺傷事件で警察が初めて介入することになったとか。といっても、セキュリティー側は誰が自分たちの仲間を刺したのか見当がついてるらしいけど、警察には口を閉ざしている。で、次に起きた事件が例の上記の火事。なんでもセキュリティーたちが日夜体を鍛えているスポーツジムが燃やされたらしい。まだ断定はしていないけど、恐らく外国人グループがやったんじゃないかって。

私「一般市民(セキュリティ)と犯罪者グループの対立なんて、一般人が警察に届ければ済むことじゃん」
ダンナ「連中はマフィアみたいなもんなんだよ。自分たちでケリつけたいんだよ。警察なんかにタレこんだら恥ずかしいんだよ」
いろいろ話してて、ダンナがものすごいエスパー発言。
「もし警察が介入したら、セキュリティーの連中は復讐ができない。今回、社長が半殺しにあっても、誰も口を割らなかったしね。ディーラーの連中はほとんどが不法滞在。多分、入国の記録もないだろうし、親戚・友人のところに身を寄せている。まともな連中じゃない。例えば、セキュリティーが自分たちで犯人を見つけて、コンクリートにでも固めてどっかに沈めちゃったとするだろ。死体が見つかったところで、身元不明の外国人って片付けられちゃうだろ。不法滞在者なら、身内も行方不明で警察なんかに相談なんかしないだろうしね。復讐しても連中は捕まるリスクが低いと考えるだろうね」
そんな妄想を聞いちゃうと、セキュリティーもろくなもんじゃないんじゃ・・・・。コンクリ詰めというのは洋の東西問わず、始末するのにポピュラーな方法なんだね。

ここ数年、ライプチヒではセキュリティーが立っているお店をよく見かける。テロがきっかけかとか、万引きを見つかって、逆切れしたお客さん対応とかと思っていたけど、ダンナ曰く「麻薬じゃないかね。若い連中だったら、安易に手を出しそうだし」と。確かに、若人の出入りのある洋服屋なんかでも見かけるかな。この間のマリファナの件といい、かなり薬が蔓延しているのかねぇ・・・。ライプチヒがちょっと怖くなってきたよ。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Karl
Wetter

kostenloser zähler
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]