忍者ブログ
ドイツでの生活をまたーりと綴ります
プロフィール
HN:
hatoko
性別:
女性
NEKO
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
最新CM
[12/20 kyoko.I]
[12/18 hatoko]
[12/16 kyoko.I]
[08/31 hatoko]
[08/27 まゆみ]
[12/28 hatoko]
[12/24 まゆみ]
最新TB
[22]  [19]  [20]  [18]  [17]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの最寄の空港。まだ作りかけという感じだけど、夜間の離発着ができるのはドイツ国内ではここだけらしいので、周辺はUPS、DHL、ポルシェ・BMW(確か・・・・)の工場などが進出して、空港の更なる成長を期待されている。ここの空港は高速道路や普通の道路が敷地内をにあったりして、道路が工事中なのか工事のための道路なのか、「この間まで一通じゃなかったじゃん」と何とも複雑。高速道路が敷地を分断しているため、飛行機専用の高架道が高速道路の上をまたいでいる。時々下の写真のような光景がお目にかかれる。これのせいで事故を起こす車が後を絶えないとか。先日も10台の玉突き事故で2人が亡くなっている。事故の原因は聞いてないけど、ダンナ曰く、「高架道を通る飛行機に見とれてたにちがいない」とのこと。この高速道路はミュンヘン、ベルリン、ハレ、ドレスデンへと向かっていて、交通量もそれなりに多い。しかもドイツの高速道路は時速120-140kmは普通なので、ちょっとしたよそ見が大きな事故となってしまう。確かに不思議な光景で、おもわず見とれてしまう。こんな高架道が2本あるという。かなりデンジャラスな地帯である。

Flughafen_Leipzig_Condor1.jpg

*まゆみちゃん*
ドイツ滞在時のいい思ひ出だね。もうちょっといい仕事を見つけていたら、あの壮大な計画は実行できたのにね。非英語圏でのワーホリは難しいね。トルコはオスマントルコ時代の栄華をいまだ引きずっているとのこと。さすがに悔しいだろうね。経済的にも負けてないのに先を越されてしまって。確かキプロス島はギリシャとトルコが領有してるのかな?それともギリシャだけ?ここにもトルコ人がたくさん住んでて、住民投票か何かでEUに加盟参加を決めたんだよね、ギリシャと一緒に。トルコ人も食い込んできているよ、徐々に。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Karl
Wetter

kostenloser zähler
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]