忍者ブログ
ドイツでの生活をまたーりと綴ります
プロフィール
HN:
hatoko
性別:
女性
NEKO
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
最新CM
[12/20 kyoko.I]
[12/18 hatoko]
[12/16 kyoko.I]
[08/31 hatoko]
[08/27 まゆみ]
[12/28 hatoko]
[12/24 まゆみ]
最新TB
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [77]  [78]  [75]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数週間で、2、3回くらいOSを再インストールしている。きっかけは、IEがダメになってから。Firefoxではネットが見られるのに、ある日突然IEが・・・・。


「おまえのパソコンには何かある」とダンナが常々言っていた。「だいたい、立ち上がるのに時間がかかりすぎる。この間なんかトイレ済ませたよ」とも。確かに便利そうなものをネットで拾っては、適当にインストールしてたからかな。ダンナがOSの再インスコを強く勧めたのは、家計簿ソフトをアンインストールしようと思った時。「今年の1月からまた始めてみるか」と、思いついて立ち上げたところ、おかしくなってた。「日付をちゃんと入れてください」というアナログが出て、その通りに入れるんだけどダメだった。数回ほどいうことを聞いていたけど、だんだん腹が立って削除することに。でもなぜか「アクロバットver5のインストールを開始しますか?」とアクロバットリーダーがインスコされることに。さすがに「これはダメだ」と思ったけど、何をバックアップしておくかすぐには決められず、結局放置してた。

今回、IEが動かなくなって、プログラムの修復やらIE7を上書きインスコしたりしたけど、結局何も解決できないでいると、「夕方までにファイルの整理しとけ。今日こそはOSの再インスコだ」とダンナ。IEが動かなくても、Firefoxがあるのでネットには支障はないけど(多少不便になる)、壊れたままのソフトがこれ以上増えてもなんか嫌なので、渋々ファイルの整理に取り掛かる。

いろんなものを拾いすぎてか、exeがたくさん出てきて、「これはいったい何にかしら?」と得体の知れないものも多数。すべてが重要なものに思えて、また、生来の貧乏性もあって、なんか捨てられず。結局、別のHDにフォルダーを作ってそこに押し込めてしまった。

ダンナはなんとなくご機嫌で、嬉々として再インスコを開始。私のデスクトップのパソコンは、ダンナが組み立てたものなので、思い入れもあるんだろうな。粗末に扱ってすまなかったよ。立ち上がりもすんなりで、デスクトップもすっきりした新PC。デスクトップのごちゃごちゃ感がなくて、物足りない。でも、いろいろ自分色に染め上げても、数週間後のPCのパワーアップで再インスコするはめに・・・・。そういや、ダンナと競ってやってたシューティングゲームのハイスコアもすっかり消えてしまった・・・・。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Karl
Wetter

kostenloser zähler
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]