忍者ブログ
ドイツでの生活をまたーりと綴ります
プロフィール
HN:
hatoko
性別:
女性
NEKO
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
最新CM
[12/20 kyoko.I]
[12/18 hatoko]
[12/16 kyoko.I]
[08/31 hatoko]
[08/27 まゆみ]
[12/28 hatoko]
[12/24 まゆみ]
最新TB
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [77]  [78]  [75]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年に数回、スーパーの広告にヨガグッズを見かける。グッズといっても、スポーツマット、スポーツシューズ、スポーツ用の靴下、胸のところに「YOGA」と書いてあるだけの雑なスポーツウェアーだったり。「ヨガじゃなくてもいいんじゃ・・・」という感じ。

今回見つけたTchiboの「ヨガ特集」はちょっと違った。Tchiboは以前はコーヒーを扱っていた会社で、ここのコーヒーは豆の種類で選ぶことができる。スーパーの片隅にコーナーがあったり独自のお店を構えてたりする。メインは今でもコーヒーなんだろうけど、キッチングッズ、衣類、ファッション小物、家具、旅行etc....という感じで、多角的に商品を扱ってる。面白いのは、毎週火・水曜日に新しい商品が発売される。デザインもすっきりしたものが多くて、私も毎週チェックしてたりする。友人も「値段のわりには信用できる」という。

Tchiboの「ヨガ特集」を見ると・・・・


富士山(だよね)を背景にポーズをとってみる


筏の上でポーズをとってみる


仏像の隣で瞑想してみる


なぜか竹林でポーズをとってみる


数珠のようなブレスレッド


特大仏像ポスター(かなり人気らしい。サイトでは売切れ)

ヨガのイメージは日本、中国、インド(多分、筏はガンジス川?)というか、どこかの東アジアでブッダのイメージ?ちなみに仏像は30ユーロで購入可。私からしてみれば、ヨガといえばインドという感じなんだけどな。

「ドイツでヨガをやっている人は一風変わっているらしい」と、Mちゃんが言っていた。でも最近、だんだん人気が出てきたのか、隣の町でヨガ教室ができたみたい。Volkshochschuleでもプログラムがくまれてて、幼児、初心者、中級者、お年寄り、妊婦向けのコースとある。アクティブな運動をしている人ばかり見ているせいか、ドイツ人がヨガやっている姿ってあまり想像つかないなぁ・・・・。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Karl
Wetter

kostenloser zähler
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]