忍者ブログ
ドイツでの生活をまたーりと綴ります
プロフィール
HN:
hatoko
性別:
女性
NEKO
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
最新CM
[12/20 kyoko.I]
[12/18 hatoko]
[12/16 kyoko.I]
[08/31 hatoko]
[08/27 まゆみ]
[12/28 hatoko]
[12/24 まゆみ]
最新TB
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいいたします

今年は、酒に飲まれての新年のスタートとなりました。元旦は二日酔いで1日中臥せってました。

去年の大晦日は、夫婦でバイトでした。いつもの人が体調を崩してしまったようで、急遽、メオトで入ることになりました。2人でおじさんのところに入るのは、覚えている限りでは、2度目かも。ダンナはTheke(ドリンカー)でいとこのマティアスと組んでの仕事。ダンナが言うには、「マティアスが指名しやがった」らしい。いとこのウバかその息子のベニーとThekeを組むと、忙しい時に限って、どこかしらで油を売ってると言う。ダンナもこの二人と組むのはかなり嫌がっている。仕事中、ベニーはビールくれるから、私的にはいいんだけど。

大晦日のパーティーは、バイキング方式と飲み放題でお一人様60ユーロ。飲み放題と言っても、ミックス系のお酒は別料金。料理は、シュバイネブラーテン、グラーシュ、骨付きガチョウのモモ肉、シュニツッェル(カツレツ)などのメインディッシュと、生ハムの盛り合わせ、チーズの盛り合わせ、お寿司(おじさんの好み)、サラダ7種類、フルーツ盛りなどなど、覚えてる限りではこんな感じ。ここ数年、お寿司は大きなスーパーだったら手軽に買えるようになった。冷凍ものもある。どっちも試したことないけど。

12時になると、シャンパンで乾杯して新年の挨拶を交わす。この時はみんなでハグ、握手しまくり。今年は珍しく、義母が2分遅れでやって来た。いつもは電話で済ましてるのに。それからお客さんから働いてる人も外に出て、花火を堪能する。3時半ぐらいまでお客さんは飲んだり踊ったり。

4時過ぎには、ほとんどの人が家路に着き、マティアスが花火をしたくてソワソワしだした。おじさんのところでも一応新年の花火を上げるらしい。片付けの後は、ちょっとしたものをつまみながら、6時過ぎまで飲みなおす。仕事の後みんなで飲むのは楽しいけど、ちょっと後悔。7時に寝て、11時半に近所の小僧が鳴らす花火の音で起こされた。
今年はお酒に飲まれませんように・・・・。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Karl
Wetter

kostenloser zähler
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]