忍者ブログ
ドイツでの生活をまたーりと綴ります
プロフィール
HN:
hatoko
性別:
女性
NEKO
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
最新CM
[12/20 kyoko.I]
[12/18 hatoko]
[12/16 kyoko.I]
[08/31 hatoko]
[08/27 まゆみ]
[12/28 hatoko]
[12/24 まゆみ]
最新TB
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近お天気は、雨が降ったり止んだりで梅雨のような感じでいまいちですが、帰国直後と比べるとものすごく涼しくなりましたね。朝晩は寒いくらいですし。


暑い日が続いた時には、ドイツでは飲めない冷たいお茶ものをよく飲んでいたのですが、なんとなく炭酸水が恋しくなって、Perrier復活。炭酸が気持ちいいです。日本で売っている炭酸水は、PerrierかContrexしか知らない。それがこの前テレビを見ていたら、ドイツの炭酸水GerolsteinerのCMが。ドイツではGerolsteinerは飲んでなんいだけどね。瓶に入っている750mlの適当なものを選んでるので。ちょっと高いしね。Perrierも高いから買ってないや。

近所のスパーに行ったらGerolsteinerが置いてあったので買ってみた。ちょっと炭酸が弱いような・・・・。Mediumというよりは、炭酸がちょっと抜けた感じ。Perrierの方が炭酸しっかりでいいかな。多分、ペットボトル入りというのが原因なのかな。Perrierは瓶入りなので炭酸が抜けにくいのかも、と思った。今回買ったGerolsteinerは500mlだからなのかなぁ・・・・。

以前は炭酸水はあまり好きじゃなかった。飲み慣れていないというか、美味しく感じられなかった。10年前はわざわざ炭酸を抜いて飲んでた。不味さ倍増だった気が・・・・。普通の水があまりなかったのと、テトラパックしか見つけられなかったからかな。今は普通のミネラルウォターでは物足りなくなってしまっているけど。炭酸水は消化を助ける働きがある、と兄嫁がいっていた。ドイツにいる日本人の多くは、最初は炭酸水をあまり好きになれないけど、ドイツの食事に慣れるにつれ、「炭酸水無しでは・・・・」という体になってしまうという。ドイツの食事には炭酸水が合うとも。数年前、ドイツに留学していたという学生にさんと旅で出くわしたことがある。旅先で水道水を炭酸水に変えるという装置を見かけて、たまらなく欲しくなり、日本に買って帰るか真剣に悩んでいるといっていた。今はいい世の中になりましたねぇ・・・・。最近ドイツでは炭酸水よりも味付き炭酸水(微炭酸)が流行ってる。甘いから私はあまり飲まないけど。Bonaqaが毎年いろいろな種類をだしている。Bonaqaの炭酸水日本に来ないかなぁ・・・・。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Karl
Wetter

kostenloser zähler
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]