忍者ブログ
ドイツでの生活をまたーりと綴ります
プロフィール
HN:
hatoko
性別:
女性
NEKO
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
最新CM
[12/20 kyoko.I]
[12/18 hatoko]
[12/16 kyoko.I]
[08/31 hatoko]
[08/27 まゆみ]
[12/28 hatoko]
[12/24 まゆみ]
最新TB
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのアパートでは、2家族が猫を飼っている。この猫は2階に住んでいる家族の。家主がいない時は、小さなテラスに出てきては、遠くの景色を眺めている。いつも思うんだけど、外に出たいと思わないのかな。外を知らなければ、外に出たいという欲求がわかないらしいんだけど。


こんな感じで外を眺めている。
いつもハラハラしながら見守ってたりする。
家主がいないときは、たまに寂しそうな声で鳴いてたりする。
ちょうど真下の家の猫とケンカしている。
といっても唸ってるだけだけどね。
関係ないけど、最近こんな感じで曇りがちな天気。


別の猫は滅多に見ない。毛足は普通で、黒地にところどころに茶トラのブチのある変わったお洋服。この家族は1階に住んでいるんだけど、テラスにもあまり出てこない模様。夕方、バイトに出かけようとドアを開けたら、ここんちの猫が階段を上がってきていた。私を見たら、びっくりして逃げちゃったけど、どうやら脱走したみたいだ。幸い、アパートの玄関は閉まっていたので、アパート内をうろちょろした程度だったみたいだけど。この猫は、犬(小型犬)とウサギ(もしかしたらデカイハムスターかも)とも同居している。

別の棟の家では、猫の自由にさせている。以前はうちの棟に住んでいたんだけど、同じ敷地内のアパートに移っただけ。なので、今まで通り、この猫はこの辺一帯を自由に出入りしている。うちの玄関前にダンナの古いTシャツを入れた箱を置いおいた。家を閉め出された時に泊まってたりする。「お腹を空かしているときは何かあげて」と飼い主に言われているので、おやつ程度のカリカリを常備している。

1回分のカリカリなのかな。おやつなので、半分くらいあげてる。
いつも来るわけじゃないので、個別包装になっているものを選んでいる。
猫の形のケースがかわいくて、思わず買ってしまった。

名前は聞いたことあるけど、なんか複雑だった覚えがある。忘れちゃった。猫は全て「Mieze(ミーツェ)」と呼んでいる。「猫ちゃん」という感じ。因みに、「Katze(カッツェ)」というのは雌猫、「Kater(カーター)」は雄猫。一度、「Katze」って使ったら、「なんだよ。もうMiezeって呼んでやんないのかよ」とダンナに言われた。Katzeってあんまりいいニュアンスが無いのかも。
 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Karl
Wetter

kostenloser zähler
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]