忍者ブログ
ドイツでの生活をまたーりと綴ります
プロフィール
HN:
hatoko
性別:
女性
NEKO
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
最新CM
[12/20 kyoko.I]
[12/18 hatoko]
[12/16 kyoko.I]
[08/31 hatoko]
[08/27 まゆみ]
[12/28 hatoko]
[12/24 まゆみ]
最新TB
[103]  [102]  [101]  [100]  [98]  [95]  [97]  [96]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日義母が、「アレックスと皮膚科に行かなくちゃならなくなった」と言っていた。なんでもアレックスの顔が真っ赤に腫れて、特に目の周りに湿疹ができてしまったか。「前々から思っていたんだけど、あれはお化粧が原因だと思うのよ」とも。なんとなく私もそう思う・・・・。

去年のSilvester(大晦日)の時、ダンナとおじさんのところに顔を出した。この日は、一族がなんとなく集まる日だったりする。おじさんたちは働かなきゃならないんだけど。ぺトラもここでの仕事を終えて、改めて家族でやって来た。12時過ぎてても、子供たち、アレックス&マークス、も一緒にやって来た。久しぶりに見たアレックスは、今時の女の子の間で流行っているのか、目の周りをぐりぐりと黒く塗りたくったアイメイクをしていた。ちょっとびっくりしつつも、笑顔を絶やさずみんなの話を聞いていた。アレックスは始終ケータイを弄繰り回してて、マークスは着たばかりだというのに、帰りたいモード。結局、30分くらいでぺトラ一家は引き上げてしまった。
私「・・・・もうアレックスに気安く話しかけられないね、なんか」
ダンナ「ぺトラもちょっと扱いに手こずっているらしいよ」

バイトの時にぺトラにアレックスの様子を聞くと、例の巨大ハムスターが原因でアレルギーを引き起こしてしまっているらしい。しかも、間が悪いことに、いつの間にか6匹も子供を生んでいたという。6匹の小ハムスターは隣町のペットショップで引き取ってもらえるという。でかい4匹は・・・・。
義母は、「どっかに放しちゃえば」
いとこのマティアス「動物園に持ってけば、ライオンの餌にしてもらえるよ」
ダンナも同じ意見だったけど、「スーパーにある掲示板に『Meerschweinあげます。ケージ付』ってチラシ作ればいいじゃん。それがめんどくさいんだったら、ライオンの餌にしちまえ」
と、ちょっと大人の回答。

結局、デカハムスターはTierheim行きに。Tierheimは、何らかの理由で動物が飼えなくなってしまった人から、ペットを引き取ってくれるという。それは保健所?と思ったけど、ダンナの説明だと、殺されることは無いらしい。Meerschweinは、もう3年以上飼っている。3年くらい前に、一度見せてもらったことがある。毛が意外にも固くてかなりでかい。デカハムスターはいつもアレックスの部屋に常駐していたので、いなくなってしまった今はものすごく淋しいだろうな。ぺトラの家では当分動物は飼わないことにしたらしい。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Karl
Wetter

kostenloser zähler
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]