忍者ブログ
ドイツでの生活をまたーりと綴ります
プロフィール
HN:
hatoko
性別:
女性
NEKO
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
最新CM
[12/20 kyoko.I]
[12/18 hatoko]
[12/16 kyoko.I]
[08/31 hatoko]
[08/27 まゆみ]
[12/28 hatoko]
[12/24 まゆみ]
最新TB
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本ではカレンダーは、だいたい12月くらいから売り出されるけど、ドイツでは、8月下旬には、店頭にちらほら並べ始められる。確か、10年前もそうだったので、「早く売出せば、ちょっと多めに売れるかも」というんじゃないんだろうけど、何でこんなに早いんだろうといつも思う。クリスマス関連のものは、毎年早まってはいるけど。今週、IKEAのクリスマス用のお飾りの広告がもう入ってた。

ドイツのセクシーカレンダーを見て思うこと。それは、男女平等に用意されているんだな、と。肌蹴たおねいさんだけでなく、おにいさんもしっかり用意されてある。数としては、おねいさんの方が断然多いけどね。数年前に遊びに来た友人も、「好きな人にはたまらないね」と、感心していた。「セクシーおにいさんカレンダー」は、男女両方に需要があるんだろうな。

農業とセクシーおねいさんのコンビネーションで、農業に付いてまわる悪いイメージを払拭しようというも企画ものカレンダーがある。日本もそうだけど、ヨーロッパでも農業の後継者問題、農村の過疎化で悩んでいる。若い人たちに関心を持ってもらおうと、素人さんを募って、セクシーカレンダーを作っている。数年前に、テレビで撮影の模様を見たけど、結構続いているんだね。

もともとは、アメリカあたりで始まったのかな。ドイツ近辺では、2001年にオーストリアが始めたのがきっかけらしい。そこから、チロリアンな地域でぼちぼち増えてきたみたい。

スイスオーストリアアイルランドには、「おにいさん」バージョンがあります。これで、嫁も来てくれれば、という狙いがあるんだろうか。

おにいさんはともかく、おねいさんは、エロ可愛い感じで、遠距離トラックの車内によく飾られているセクシーカレンダーのようなケバケバしさは全く感じられません。撮影は、ヨーロッパの自然が映える時期に写真を撮っていて、自然の美しさも手伝って、いやらしさも半減。ビーチクがぽろっていようが、裸エプで農作業していようが、全裸で馬に跨っていようが、全裸でミネラルウォーターを浴びていようが、全裸で髭をそっていようが、全裸で・・・・とにかく、あまり気になりません。季節や地域の特性などをモチーフに取り入れての撮影で、真冬にパンツ一丁で洗濯物を干すのもありです。モデルはすべて一般から募集しているみたいですが、みんなスタイルがよくて可愛い人が多いです。まぁ、それなりに選んでるんだろうけど。

かわいらしいエロさです
 
こんな感じの景色は、うちの近くにもある
砂糖大根を刈り入れした時みたい

毎年、ここでスイス、(オーストリアのも?)のセクシー農業カレンダーを企画している。スイスでは、2008年から「おにいさんカレンダー」も作られるようになったみたい。過去の作品や撮影風景なんかも見られます。お値段は25ユーロぐらいだったかな。
セクシーカレンダーは農業を救ってくれるでしょうか・・・・。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Karl
Wetter

kostenloser zähler
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]